電気工事士の工具大全

電工が使う、腰まわりのハンドツール(手工具)、電動工具、安全用品などなど、ピカイチ商品イマイチ商品など御紹介します!

パナソニック 最新インパクト&ペンインパクト

実に気になる。まず、このペンインパクト

ペンインパクトと言えば、マキタですが、とうとうパナソニックから最新のペンインパクト出ました。しかし、どこも売り切れなんですよね…

 

電池制御とLEDが他との差別化をはかっています。気になるのは、トリガーの使い勝手。マキタと日立とも違うトリガーできました。

 

買う予定ですが、トリガーの使い勝手一度触ってみないと恐いかな。買ったら報告しますね!

 

そして、インパクト

また、世界最短が塗り替えられました。取り回しが良くていいですが、どこまで短くなるのやら。。電気やに限らず、配管屋さんも使いやすそうです。もちろんデュアル!(14.4Vと18V)

どちらも欲しいですが、ペンインパクトしか買えそうにないです。(;´∀`)